【#82】英語を覚えたい

英語を覚えたい。

 

 

 

 


覚えるにも理由がいくつかあって、

 


受験で点数を取りたい

読めるようになりたい

聞き取れるようになりたい

しゃべれるようになりたい

 


など、目的を結構違ってたりする。

 

 

 

 

 

 

 


覚え方も

 


赤ちゃんからこどもになって、言葉を分かるようになる

受験勉強のように、ひたすら頭に入れていく

本から、おいしいとこ取りをする

 

 

 

 


で、結局「どうすれば効率よく覚えられるか?」という疑問にたどり着く。

 


もしかしたら存在するかもしれないけど、

理由によって様々あるし、効率求める時間を英語にあてるだけでも違うと思うし。

 

 

 

 


・・・というわけで、僕は

「ニュースなどら英語を読めるようになりたい」

「洋楽など、英語を聞き取れるようになりたい」

「海外旅行など、英語をしゃべれるようになりたい」

 


ほぼすべて!

 


とりあえず、手元に「英語」の訪ね方の本があるので、

「しゃべれる」から覚えていこうと思います。