【#35】禁酒する

 

 

実はお酒もやめられない。

 


f:id:black1118cap:20190525213903j:image

 

 

20歳でカクテルを覚えて、自分でつくっていた。

味も覚え、晩酌は欠かせない。

そんな状態に陥った。

 


最近はもっぱら缶。

コンビニで買って、酔いを楽しむ。

もはや時間は関係ない。ストレスから逃げるために昼からでも飲む。

たまには吐く。

 

 

 

・・・いやー、これが困ったことに毎日の不調の原因となってしまっていて。

どうやら缶はあまり良い成分が入っていないらしく、ストロング数缶いくと本当に体調が悪い。

 

 

f:id:black1118cap:20190525213948j:image

 

 

なんとか2日酔いは無い体質なんだけど、それが仇となって毎日飲んでしまう。

 

 

 

酒は良い効果も生み出す。

まるっきりやめることは考えていない。

常識的な量と、休肝日。

これを守れるようになりたい。

 

 

 

まずとっかかりは、

  • 1日1本にする。
  • 何があっても、それ以上は飲まない。
  • ただし飲み会は別。

 


これから進めていこうと思う。

 

 

 

養命酒ライフ

https://king210cap.hatenablog.com/entry/2019/05/25/221816

 

酒をこっちに切り替えたい!!