令和時代がはじまって

2019年5月1日。

日本は「令和」という元号になりました。

 

個人的には、元号が変わったというだけで

「新しい時代」とかそういうのは、あんまり思ってないです。

自分は「平成」だろうが「令和」だろうが、やることは変わらないんで。

 

 

でも。

 

 

新しくブログをはじめるには、良いタイミングだと思いはじめます。

 

このブログは、

僕がやりたい「知識の集合体」をテーマに、なんでも扱うようにしたい。

 

というのも、

いろいろテーマごと「仕事」「育児」「趣味」・・・

などとアカウントというか、ターゲットを変えてみましたが結局中途半端。

 

だったら、いっそ「集合」させてとにかく続ける。

もちろん、テーマがしっちゃかめっちゃかになるので統一感もターゲットもありません。

僕個人という自己満足なブログになるでしょう。

しかし、読書・PV・収益、いっさい気にしません。

来るものは来る。来ないものは来ない。

受け入れられる・受け入れられないは僕にはコントロール出来ません。

 

少しでもコントロールするように、いろいろ文章だの自分の色(ブランディング)だのSEOだのやっていたりする人もいますが、

このブログはさっき言ったように収益を気にしないので、残したいものを残す。

 

見にくい(醜い)・おもしろくない・個性がない

一切気にしません。

つまるところ、僕しか見ない可能性があります。

それでもいい。

 

 

それでも。

 

 

僕にしか書けないものがある。

僕のためになる。

 

そういうものを、残していきたい。

 

残したところでなんだ、という疑問もありますが

とりあえず続けよう

そういう意気込みではじめたので、とりあえずやります。

 

 

“夢を叶える秘訣は、4つのCに集約される。

それは

「Curiosity 好奇心」

「Confidence 自信」

Courage 勇気」

そして、

「Constancy 継続」

である。”

ウォルト・ディズニー