【#49】ゲーム(アプリ)にハマる

「ストレス解消」って、

単純に副交感神経の状態にすることじゃないのかな。

 

分からないけど、

そうだとしたら他のことを忘れて夢中になるゲームをやることで

 


「ストレス解消」

 


につながるんじゃないか。

 

よくある「ストレス解消法はなんですか?」という質問。

そうじゃなくて、「ゲームをやることでストレス解消になります」という考え方です。


この仮説には、「テトリス効果」という理論に近いものがあって、

テトリスをやり続けることで脳内でテトリスを勝手に始まったり、ゲーム音楽が鳴っていないのに聞こえる現象のことを言うんですが


それだけ没頭すれば、脳が勝手に錯覚して身体(心)に良い効果をもたらす

 


そういう理論とストレス解消が重なるんじゃないかなーって考えました。

 

 

長く出来るゲーム

すき間時間

無料

物語とかじゃない

 

 

この辺で考えようかなーって思ってます。